ダイエット★マニアブログ

リバウンドしやすい体質なので、いつもダイエットしている人のブログ。いろんなダイエット法を試してます。

酵素ドリンクで置き換え中

酵素ドリンクを朝食に置き換えて1週間、なかなか良い感じです。

お通じが良くなったし、肌のハリツヤが良い感じ。味も甘酸っぱくておいしい。

子供が真似して欲しがるので飲ませてみたけど、けっこう喜んで飲んでる。

 

ただ、けっこうお腹が空くのでこんにゃくチップでお腹を満たして乗り切ってます。

近所のドンキホーテで安く買えるからうれしいんだよね。ビーフジャーキー味がお気に入り。フルーツ味より食べた実感があるのが嬉しい。

他にも青汁やスムージーも腹持ちがいいとママ友に聞いたので、豆乳で割ってドロっとさせて飲もうかと計画中。

 

でも正直、腹持ちなら酵素ドリンクよりオルビスのほうがよかったかなとも思ってる。

オルビスムーミンのコップの景品につられて買ったけど、味のおいしさは他のメーカーよりダンチでよかった。

だけど、おいしすぎるせいで食欲が出て、結局ご飯食べちゃうからダメ。

でも、おいしいから本当はオルビスまた飲みたいなー。

 

今日の体重は55.0kg、ちょっと減ってきました。キツめだったデニムが普通に着られる。

子供と公園に行く時も体力がもつ感じがするし、まだ続けてみようかな。

酵素ドリンクは定期購入のあるやつだから、黙ってても次が来るはず。4回の縛りがあるけど、おいしいからたぶん全部飲めるはず。

 

今日はこれから子供の幼稚園用にバッグやスモックを縫う予定。

スモックなんか2枚縫ったけど、毎日汚すから全然足りない。

今だと手芸屋さんで縫ってくれるところがあるから、頼んでみようかなぁ。

手縫の幼稚園グッズは本当にやめてほしい。こっちも仕事あるのに・・・。

でも、好きな布地を選べるのは良いかも。バッグはライダーのにしようかな。

 

仕事も子育てもしてると疲れて筋トレをサボりがちになりそうだけど、今のところちゃんと続いてる自分を褒めてあげたい。

息子はよくわかってないけど「ママがんばれー」と言ってくれます。

いつまでも若くてキレイなママでいられたらいいなぁ。