ダイエット★マニアブログ

リバウンドしやすい体質なので、いつもダイエットしている人のブログ。いろんなダイエット法を試してます。

がんばって腹筋を鍛え中

酵素ドリンクのおかげもあってか、体重は54.3kgと順調に減ってます。やったね。

最近のマイブームはレベルアップした筋トレとHMBサプリ。筋肉をつきやすくする成分って何だろ?って感じだけど、試してます。

毎日腹筋50回、けっこうハードに鍛えて10日目だけど、けっこうお腹が引き締まって固くなってきたかも。

子供もつまみながら「ママ、かたいねー」と言ってきます。

出産したあとに10kg太ったことがダイエッター人生のはじまりだったので、子供の成長を見ると「こんなに長くダイエットしてるんだー」と感動。

幼稚園でも友達ができたみたいで、毎日泣かずにバスに乗ってくれるのが嬉しい。

息子も頑張ってるので、私もダイエットがんばるぞー!

 

そういえば、昨日は実家から大量のサラダチキンが送られてきてどうしたのかと思ったら「筋トレの陣中見舞い」と母からの手紙が。

母は50歳の頃からフラメンコをやっていて、体を鍛えるのも好き。自分よりダイエットにくわしいかも。

息子のおもちゃやお菓子も入れてくれたので「ばぁばの家に行く!」とそのうち言い出さないかちょっとヒヤヒヤ・・・。

強情な性格は旦那より私に似たのかも?

 

旦那はビールと唐揚げが好きなので、この3年ですっかりビール腹に。

私より旦那のほうがダイエットしなくちゃダメなんじゃないかと思ってます。

帰宅が遅いせいか、本人が運動を面倒くさがるのでどうにもなりません。

こないだママ友と集まったとき「なんで旦那たちは肉だけ食べて野菜を残すのか」という話題で2時間持ちました。

本当、なんでなんだろ・・・?

 

最近の食事は蒸し野菜と鶏肉がメインなので、サラダチキンがすごく重宝しそう。

ただ、チキンがしょっぱいので、ドレッシングなしで野菜を食べて塩分を調整しようかと思っています。

もうちょっと薄味のサラダチキンがあれば嬉しいのにな・・・。

これから果物もおいしい季節なので、ご飯代わりに食べても良いかも。

とにかく、筋トレだけは挫折しないよう、がんばって続けたいな。