ダイエット★マニアブログ

リバウンドしやすい体質なので、いつもダイエットしている人のブログ。いろんなダイエット法を試してます。

ダイエットのブログ始めました

こんにちは、ダイエット★マニアブログの管理人です。

32歳、幼稚園児の母をしながら脂肪と戦っています。

いつもダイエットしてるね、と言われ続けてはや数年、いろんなダイエット法を試してきました。

 

りんごダイエット、キャベツダイエット、豆腐ダイエット、ビリーズブートキャンプ糖質制限ダイエット、オルビスのシェイク、骨盤矯正ダイエット、もやしダイエット・・・。

どれも悪くはなかったけど、数ヶ月でじわじわリバウンドしちゃう。

やっぱり食べないダイエットはリバウンドするし、ひとつの食品を食べるダイエットは飽きちゃうからダメなのかも。

 

なので、筋トレで筋肉を増やしたり、基礎代謝を高める方法を模索中です。

ただ、住んでるのが田舎すぎてジムが近くにないし、子供も小さいので自由に出歩けず、しかも料理もヘタクソなんですよね。

今度こそダイエットしてその体型をキープしたいのに、言い訳だらけの毎日です。

 

そんなこんなで狙っている次のダイエットが、酵素ドリンクとHMBサプリ。

基礎代謝を上げるらしいドリンクと筋肉をつきやすくするサプリと聞いては、ダイエッターは我慢できませんよね。

早速ポチっちゃいました。来るのがたのしみ。

 

とりあえず、2日前から筋トレスタートしたので、このブログでどう変わるのか綴っていきますね。

道具を使わず、地道に壁腕立てと爪先立ち、腹筋もやってます。

子供は一緒にはしゃいでいますが、ママは真剣なんだよ・・・!

 

ちなみに今日の体重56.3kg、身長が153cmだからけっこうぽっちゃりかな・・・。

お腹のお肉をつままれないようになるのが目標です。

 

あと、秋に従兄弟の結婚式があるから少し体を絞って出席したい!

20代の頃に着てた4万円くらいしたワンピースを捨てたくないので、着られるようにしないと家計にも響く問題、真剣にがんばろう・・・。

 親戚中から子供を産んだら太ったと法事で言われてカチンときたので、今回は「キレイに痩せたね」っていわせてやる!