ダイエット★マニアブログ

リバウンドしやすい体質なので、いつもダイエットしている人のブログ。いろんなダイエット法を試してます。

ファスティングダイエットに興味津々

以前として酵素ドリンク置き換えダイエットと筋トレを継続中です。

暑い中で子供の相手をしていても疲れにくくなって、すごく良い感じ。

ただ、熱中症で具合悪くならないように塩分とビタミンをミックスナッツやスポーツドリンクで補給してます。

ところで、夏休みに息子のお泊まりキャンプ会があるので今から楽しみ。

ママべったりな息子だけど強くなってほしいし、何より母は休みたい・・・。

そんなこんなで体を休める方法を調べていたら、酵素ドリンクを使った1日ファスティング法を発見。

ファスティングって何?と思ったけど、どうやらプチ断食のことみたい。

前日と次の日はおかゆ生活をして、1日酵素ドリンクだけで過ごす方法、胃腸が休まって疲れが取れるし、痩せやすい体になるんだって。

息子のお泊まりキャンプに合わせて、本格的なファスティングに挑戦してみようかと思います。

そういえば、更新の間が空いた期間に、筋トレの効果を高めようと思って別HMBサプリをゲット。

クレアチンとかいう、ハードな筋トレをしても筋肉痛になりにくい成分が入ってるので切り替え。

筋肉をつきやすくしてくれるそうなので飲んでるけど、子供を抱っこしまくってる二の腕がさらにムキっとなった気がする。

お腹もしっかり硬くなってきた感じがするので、ボディメイクはなかなか良い感じ。

1日置き換えの成果も出て、体重も52kgまで減量、先日あのワンピースを合わせてみたらなんとかチャックが上がって感動!

ただ、まだちょっとキツいので、あと3kgは絞りたい・・・。

定番の酵素サプリも継続して飲んでるけど、もしかしたら酵素とHMBの合わせ技が最強かもしれない。。笑

ちなみに、このサイトで紹介されていたHMBと酵素の両方が入っているサプリをお試し中。 → 酵素マガジン|口コミで人気の生酵素サプリランキング

そういえば、ダイエット中でも食べられる冷たいお菓子をあれこれ試していて、こんにゃく畑を凍らせたのにハマってます。

けっこう腹持ち良いので、こんにゃくチップより良いかもしれない!

いろんな味があるのも良いし、見た目がかわいいのも気分が上がって良い感じ。

豆腐ドーナツのお店も職場の近くにできたので、ちょっと買って食べてみようかなと思ってます。

おいしくて太らないおやつ情報はいつでも募集中ですー!