ダイエット★マニアブログ

リバウンドしやすい体質なので、いつもダイエットしている人のブログ。いろんなダイエット法を試してます。

青汁とスムージーにハマり中

だいぶ間が空いてしまいましたが、ダイエット継続中です。

この2ヶ月半、腹筋を続けたらお腹がうっすら割れてきて、旦那には「このくらいで良いんじゃない?」と言われたくらいです。

筋肉の感じは満足なので、脂肪をもうちょっと落としたいな・・・と思っているところ。

酵素ファスティングダイエットの結果も上々で、じわじわ体重が減って4.5kg減の大成功。

でもまだ落としたい肉もあるので、さらに置き換えやファスティングを続けたいと思います。

現在のブームは、ご飯の前に飲む青汁とスムージー

糖の吸収を食物繊維がブロックするので血糖値が上がりにくく、脂肪がつきにくいボディになるんだって。

時間のある日はリンゴやほうれん草、バナナ、パプリカなどをミキサーにかけて飲んでます。

忙しい時も粉末のスムージーや青汁を常備してるので、サッと水に溶かして飲んでます。

青汁といえばまずいイメージが強かったけど、今飲んでるアサヒの青汁はかなり飲みやすいかも。

私のする事を何でも真似したがる息子も「俺も飲むー!」と言って時々飲むんですが、子供でもおいしく飲めてる感じですね。

ちょっと満腹感も出るので食事の量が抑えられてる感じも良いですね。

食事の支度が自分だけでOKな日は酵素ドリンクでファスティング、食事を作る日は食前の青汁とスムージー

取り入れやすくて楽チンなので、まだまだ続けたいと思います。

ところで最近インスタを始めたので、いろいろフォローして楽しんでます。

筋トレ好きとして真っ先のフォローしたのがクロスフィットトレーナーのAYA。

レーニングやファッションも憧れるけど、お昼ご飯に彼女が作るサラダ弁当がすごくおいしそう。

お肉と野菜たっぷりの弁当で、寒い季節は温野菜に切り替えるらしい・・・。

息子や夫のお弁当を作るついでに真似してみようかと考えています。

ついつい夫や子供が喜ぶから揚げ物やお惣菜を入れちゃうけど、やっぱりシンプルに焼いたり蒸したお肉はローカロリーで筋肉にも良い感じ。

野菜もこまめに買って、、毎日のボディメイク弁当づくりが今後の目標になりそうです。